2018年、少しだけ何者かになれた。2019年、生き方を変える。




パフォーマーの謳歌 Ouka(@performerouka)です!

2018年もあっという間に終わっちゃいましたね。
新年明けましておめでとうございます。
1月1日からバリバリお仕事で出演させてもらっていました。

2018年を振り返る

このブログも2018年からブログ的なものをスタートし、(正確には2017年12月)
78記事書いてきました。
Twitterでプチバズして1200RTされたり、
「あの記事書いた人ですか!?」なんて声をかけて頂いたり、
ブログ経由でとある有名な方からフォローしてくださったりなんてこともありました。

2018年はブログだけではなく、
・ラジオ出演して舞台企画について話す
・チケットがチョコ製、謎の舞台を開催
・うっつー先生、プロ奢ラレヤーなど新しい生き方をしている人とわいわいする
・自分自身もプロゲーマー海外遠征の引率、サッカー選手のクラウドファンディングへのアドバイザーなど謎の仕事をこなす

と、パフォーマーという枠組みを越えた活動ができたのかなと思います。

元々、僕は自分のいる範囲の外へ外へ生きたい人なので、これは本当に達成できてよかった。

2018年は日本にいるパフォーマーのひとりじゃなくて、少しだけ、固有の何者かになれた気がしています。

 

 

2019年、きっと、人生の転換期。

さて2019年。

自分の人生が変わる1年になるんじゃないかと思います。
というか、そんな1年にしていきます。

これまで僕は個人で動いてきました。
自分で動画を投稿し、
自分で道具を作り、
自分で作品を作り、
自分で文章を書き、
自分で返信し、
自分で交渉し、
自分で制作し・・・

謳歌
そろそろ死ぬぞこれ

完全にひとりってわけではなく、たくさんのひとに助けてもらって、アドバイスをもらって、
なんとかやってきました。
手助けは本当に本当にありがたかったです。
ただ、実際個人か組織かって聞かれたら、個人ベースで動いてきました。

それを変えたいと思います。

そろそろ自分が真に時間と労力を費やすことは何なのか自問して、
行動していかないと、多分死んでしまう。
パフォーマーとしても、主宰者としても、発信者としても、個人としても。

もう少しだけ、誰かを頼って生きてもいいのかなって。

 

もしかしたら、
もしかしたらですけど、
会社の立ち上げも視野にいれています(会社ではない団体かもだけど)

 

いやさ、もともと別にこんな人じゃないんですよね。
ただのオタク気質の人がたまたま人前に出ちゃったってだけで。
リーダシップ、積極的、社交性、そーゆー言葉とは縁のないこどもでした。
そのまま順当に人生を歩んでいたら、
一日中オンラインゲームをやってる引きこもりになってても全然おかしくなかった。

それが、何故かわからないけど新年から帝国ホテルでショー出演なんてしちゃってる。

謳歌
自分の人生、なんでこうなった?

でもここまで来たから引き返せない。

2019年も、どうぞよろしくお願いします。

プロフィール

パフォーマー 謳歌/Ouka

動くだまし絵”と評されたパフォーマー。
最近は「スッキリ」に出演。
YouTube500万、ブログ記事1200RT、出演22ヶ国。
クラウドファンディングで国際エンタメ公演TrueActを主催。

↓twitter
https://twitter.com/performerouka