ブログ記事削除の件について




パフォーマーの謳歌 Ouka(@performerouka)です。

一昨日アップしましたブログ記事

「相葉雅紀さんと数時間ご一緒した結果、人生が変わった話」

については削除となりました。
元々、自分が恥ずかしくなったら削除するかもしれないと発言しておりましたが、
それとは関係なく、正当なご指摘を受けまして削除となりました。
申し訳ございません。


別のコンテンツの話題をします。

せっかくの機会だったので元々やろうかなあと思っていたことなのですが、
放送パフォーマンス技術について
パフォーマー目線での解説をしようかと思います。

コロナでイベントがゼロになり、パフォーマーとしての活動が本当に無になってしまい、
数ヶ月ぶりに人前で演技をさせて頂く貴重な機会だったんです。
自分の本業の世界を知って頂く良い機会ですので、
「放送されたパフォーマンス技術」に絞って説明をしようかなと。

・放送された、ゲストパフォーマーのやっていた技は難しいのか?
・放送された、芸能人の方がやっていた技は難しいのか?
・放送された、ゲストパフォーマーが芸能人の方を褒め殺しするほど相葉さんは難しい技をしていたのか?

セルフ解説にはなっていしまいますが、あくまで技を客観的に見ての解説です。

放送を見ていても、一般の方は技の難易度って分かりにくいと思うんですよね。
逆に言えば、見る人が放送を見たら凄さがわかることってあると思うのです。

料理人が、テレビのクッキングコーナーを見て
「いや〜あの包丁の扱いはすごい、普通はこうなる」と言うように。

クイズマニアが、テレビのクイズコーナーを見て
「いや〜あのタイミングで答えられるのはすごい、普通はこうなる」

農家が、TOKIOを見て
「いや〜あのクワの扱いはすごい、普通のアイドルはそもそもクワ持たない」と言うように。

パフォーマーが、テレビのパフォーマンスコーナーを見て
「いや〜あの技はすごい、普通はこうなる」などと言ってみようという感じでございます。

普通に放送内容を見てて、あの道具を扱うパフォーマーならツッコミを入れたくなっちゃいますね、
「ええ?!それ難しい方の回し方なんですけど!?すごっ!」みたいに。

放送で明示された技術以外についての解説や感想はありません。

動きのある技の説明は文字だと厳しいので、
おそらくYouTube(メインチャンネルの方かサブチャンネルの方か悩む・・・)になるかと思います。
言っておいてやらなかったら本当にごめんなさい。

では、また。

プロフィール

パフォーマー 謳歌/Ouka

動くだまし絵”と評されたパフォーマー。
最近は「スッキリ」に出演。
YouTube500万、ブログ記事1200RT、出演22ヶ国。
クラウドファンディングで国際エンタメ公演TrueActを主催。

↓twitter
https://twitter.com/performerouka