36歳になったので、人生を振り返ってみたら地獄だった。




パフォーマーの謳歌 Ouka(@performerouka)です。

この言い回しも果たして言っていいものかと考えてしまう程度に、
パフォーマーをしていません。
コロナェ・・・

さて今日は誕生日。
36才になりました。
いや36年ってすごくないですか、気がつけば生まれてから36年ですよ。やば。おじさんじゃん。
オトナは何故しきりに
「月日が経つのは早いね〜」
というのか理解できた気がします。

さて、そんな36年をこの機会にちょっと振り返ってみましょう。

幼少編

1984年6月20日に東京で生まれる。

1才くらい 病気を発症。今も完治せず。人生1年目のイベントにしては重いよ。

5才くらい 親の都合でいきなりスペインに飛ぶ。スペインの幼稚園へ。当然周りはスペイン語。地獄か?いや地獄でも最低限日本語は通じるよね。

6才くらい スペイン語から逃げようと、インターナショナルスクールに通うことに。今度は完全に周りは英語のみ。今思うとどっちもわからないなら何語でも同じである。

日本人学校という選択肢があったにもかかわらず、
「3時におやつのクッキーが出る」
という理由でインターナショナルスクールを選んだ当時の自分をビンタしたい。

7才くらい 帰国。ドラゴンボールの人造人間17号と18号(のコスプレをしてるおねーさん)にプチ誘拐される。子どもだとギリ通れる窓から、家に入って鍵を開けろと言われて実行する。…あれ誰の家だったの?

9才くらい 担任の先生が超絶体罰教師で、週3くらいで理不尽に殴られる。

10才くらい 病気が悪化して長期入院。ゲームボーイだけが心の拠り所。

12才くらい いっこ下の学年の子を好きになったらロリコンと言われまくる。ひどくない?

中高生編

13才くらい イジメに遭う。2万円くらいカツアゲされる。

14才くらい 本格的に文系キモオタルートを歩む。ラノベ、PCゲーム、カードゲームを嗜む。美坂栞ちゃんが好きでした。

18才くらい 脱オタする。が、中身や気質は全く変わらないので「オタク趣味をしていないオタク気質の人」という最悪な人物像が爆誕する。

20代編

20才くらい ディアボロ(ジャグリング道具の一種)の日本大会で優勝。

21才くらい 劇団四季の公演「夢から醒めた夢」ロビーパフォーマーとして出演。

22才くらい 大学卒業後、プロパフォーマーに。

26才くらい YouTubeに投稿したパフォーマンス動画が100万再生を超え、世界各国から出演依頼を頂き、22ヵ国で公演。

29才くらい 世界で共演したアーティストを日本に招聘し、国際公演をプロデュース。また、娘が生まれる。

30代編

33才くらい 娘を待ってたら不審者と思われて通報される。

34才くらい 悲しみのあまり、うっかりTikTokを始めてしまう。

35才くらい 全国のキッズから「ゼラチンさん」と呼ばれるようになる。そのへんを普通に歩いてたら知らない小学生から「生ゼラチンだ!」と言われる。

 

 

地獄案件もありましたが、僕は元気に生きてます。

36才の私もどうぞよろしくお願いします。


追記。

7才の時のプチ誘拐について。

おさらいすると、
近所の小学生の間で人気の、
人造人間17号18号(のコスプレを常にしてるおねーさん2人組)から

「この子イケるんじゃない?」

と言われ目をつけられた僕は拉致され(ちょっとお願いがあるんだけど来てね?みたいな感じで乱暴ではなかった)
謎の家の小さな窓から侵入して、中から鍵をあけるように言われます。

連れて行かれた家に、子どもの自分が窮屈な窓から入って鍵開けたら普通に解放されました。
今、当時の記憶を思い出すと、多分、あれは人造人間さんの(元?)彼氏さんか何かの家だったんじゃないかなと思います。
若い女性の家っぽくなかったのと、でも本人が入ったことがある家っぽいことを言ってたので。
勝手な想像だけど、追い出された家に入りたかったんじゃないかなあ。
こっそり合鍵を作りたかったとか?

鍵を開けたあとは普通に解放されて、家帰ったら親からひどく怒られました。
人造人間18号さんと17号さんは学校から注意を受けたそうです。

それだけで終わってたので牧歌的な時代でしたね…。
ちゃんちゃん。

プロフィール

パフォーマー 謳歌/Ouka

動くだまし絵”と評されたパフォーマー。
最近は「スッキリ」に出演。
YouTube500万、ブログ記事1200RT、出演22ヶ国。
クラウドファンディングで国際エンタメ公演TrueActを主催。

↓twitter
https://twitter.com/performerouka