ChaosAct終了! レポート・感想・少しだけ動画




パフォーマーの謳歌 Ouka(@performerouka)です!

ChaosAct終わりました!

今回はその名の通り

「カオス」

がテーマの舞台。

この記事ではレポート、理念、お客様の感想、そしてちょこっと動画
一気に紹介しますよ!

まず内容のざっくりレポート!

*お客様の公開された写真を使用させて頂いております。

謳歌

開幕直後に曲がないことを謝罪、お客さんのiphoneに入ってる音を流してそれに合わせて即興の演技。
特に神回だったのが2公演目、どんな音楽かなと思ったら、落語の音声がかかりました。
それに合わせて演技しました。
カオスでした。

野島伸幸

テンション高くて訛りが激しい田舎のおっさんが村の仲人パワーで次々とトランプを組にしていく。
正気の沙汰とは思えないアクト。
カオスでした。

ジャグリンドル

ダンスとジャグリング。
演目以上にMCとの掛け合いが暴言vs天然でした。
カオスでした。

青宙ノート

ディアボロ×ブレイクダンスでビートに合わせて音ハメガンガンの技術とボディムーブでお客さんはアガりまくり!
(技術が)カオスでした。

まわりみち

イケメン正統派がマダムに変身したかと思えば大量の傘でザクザク刺されまくり謎の生物が爆誕。
カオスでした。

Syan

最初は普通にクオリティ高いバルーンショーの雰囲気出してましたが、お客さんが最終的に楽屋に消えました。
カオスでした。

べサンウク

海外ゲストのロックンロールマジック。
ドラムを爆裂に叩いたかと思えばマイクスタンドになりマイクがついてそしてシャウト!
カオスでした。

木下ゆーき

総合司会、ガチお笑いの人のガチトークが炸裂。おなかいたい。
時に暴言に近い発言をしてもお客さんはみんな大爆笑。
カオスでした。

とまあとにかく内容がカオスでした。
ただ、それだけで終始してたら

誰か
ふーんそういうコンセプトなのねーはいはい

で止まっていたかと思います。
それだけで終わらせません。

内容以外もカオス。

チケット→紙製でもなくプラ製でもなく、チョコ製チケット

チケット購入→主催者がたまに現在位置をツイートするから探し出して直接本人から買う

当日の受付→受付スタッフにチョコを食べさせて入場

公演中→舞台公演異例の写真撮影可能(後半は不可だけど)

終演後→嘘成分多めのパンフレットをもらい、お客さんはSNSなどに載せてOK

こんな感じで

内容も内容以外もカオス!

を表現できたかなって思っています。

おかげさまでTBS様、吉本興行様といったエンタメ業界の方々にもご来場頂きました。

来てくださった舞台が茶番とカオスが9割だったので心苦しいですが、
何故か大変満足して頂けました。

SNSでのご感想も

大好評でした。

ご来場頂いたみなさん、応援してくださったみなさん、
スタッフ、演者、みんな本当にありがとうございました!

ChaosActは「鑑賞」ではなく「体験」です。
なのでこれで面白さが伝わるとは思っていませんが、音声をonにして会場の雰囲気だけでもよかったら↓

僕の出番のあと↓

来れなかった方は是非次はこの中でこの空気を共有しましょう!

次は来年2月のTrueAct本公演。

とんでもないものを作ります。
日本で、アジアで、これが観れるのか。
決して誇大広告ではなく、そのクラスのエンタメを作ります。
2019年2月16,17日(土日)
今から待っててください!

プロフィール

パフォーマー 謳歌/Ouka

動くだまし絵”と評されたパフォーマー。
最近は「スッキリ」に出演。
YouTube500万、ブログ記事1200RT、出演22ヶ国。
クラウドファンディングで国際エンタメ公演TrueActを主催。

↓twitter
https://twitter.com/performerouka