完全栄養食COMPのすすめ




パフォーマーの謳歌 Ouka(@performerouka)です!

↓今日のgif

突然ですが僕は一般的な成人ができることがだいたいできません。
会社員になれない、
車運転できない、
家事できない、
料理できない。

そう、料理が全くできないんですよ。
レトルトカレーをチンしてご飯にかけたら

謳歌
いやー今日自炊したわ。食器使ったし

と思う程度には料理できません。

正直、料理のやり方を勉強したり、
食材のあれこれとかの時間を
違うものに回したいんですよね・・・

ちなみに僕がもし料理やり出したら逆にマニアックな調理法とか
やりだすと思うので、どのみちパッと料理作るとか出来ないです。

そんな僕に刺さる商品が届きました。
そう!

新型COMP!

まずCOMPって何?

ガチ完全栄養食。
普通のサプリはビタミンAならビタミンAだけ取るって感じだけど、
COMPは人間が1日に必要とする栄養素が完全に入ってます。
粉状なのでそれを好きな飲み物(水とかジュースとか)に溶かして飲みます。
やるかどうかはおいといて、これだけを摂取して超健康に生きていけます。

アメリカでソイレントっていう完全栄養食が開発されて、それを先に知ったんですよね。

謳歌
自炊できないしソイレント欲しい・・

謳歌
日本に輸入するとめっちゃ高くなるやん

謳歌
お?探したらちょうど日本版の完全栄養食COMPなるものを開発してる⁈

謳歌
クラウドファンディングで作ってるし支援する!

ってことで支援のリターンとして最初の生産分をゲットしました。

COMPの味は?

正直に言います。

最初に手に入れた旧型のCOMPは

おいしくない。

さっきもお話しした通り、
製品化するためのクラウドファンディング参加で入手したので
日本人で最初に飲んだうちのひとりなんですよね。

でも正直ねー・・・・

水に溶かして飲むとキツかった。
飲めるっちゃ飲めるけど、ぶっちゃけ我慢して飲むような感じ。

コーヒー牛乳とバンホーテンのココアを混ぜたやつに溶かすと
いい感じに飲めるようになったので、しばらくはそれで飲んでました。
逆に言えば、そうやって強い味の飲み物に溶かしてごまかさないとおいしくないってことです。

だがしかし。

Twitterで新しいCOMPはおいしいって話をちらほら見るようになったんです。

うーんこれはきになる・・・
ってことで、手持ちの旧型のストックがなくなったタイミングで注文、
そしてようやく手元に届いて試してみました。


ついてくるカップに水をちょっと入れて(溶けやすくするための補助。新型だとなくてもよかったかも)

 


COMPの粉を入れて

 


水を入れて

 


シェイクして溶かしてできあがり。

栄養がパーフェクトなのはもうわかってるから、
あとは味だけ。
お味の方は・・・

 

 

 

謳歌
美味い!

水でも普通に飲めます。
スーパーで売ってる豆乳紅茶で割ったらめちゃめちゃ美味しく頂けました。
新旧で味はホント雲泥の差でしたねー。

周りの反応

予想通り、話すとドン引きされます。

周りのひと
粉を摂取して生きてるってヤバい人だ
周りの人
いやふつーに食事しなよ
周りの人
社会性ゼロじゃん

白い粉を摂取疑惑はさておき、
あとのふたつについては補足させてください。

アメリカの方の完全栄養食を作った人のインタビューで、なるほどな〜!ってことを言っていたので紹介させてください。

現代では食事はふたつに分かれている。
ひとつは、「とりあえず仕事の合間や忙しい朝にパッと栄養入れる意味の食事」
もうひとつは「友人家族同僚とゆっくり談笑しながら食べる社会的な食事」
完全栄養食は会食や家族団欒の時間をなくすものではありません。
あくまで、栄養をパッと入れる意味での食事の代替になるものです。

忙しい中、ダッシュでコンビニまで行って売れ残った食べたくもない種類のお弁当やおにぎりを買ってとりあえず口に入れる。
そういう食事を置き換えるものなんです。

実際、僕は”ひとり家で食べるご飯”だけをCOMPにしています。

今日は誰々さんとランチしながら打ち合わせだ!
みたいな時に急にひとりCOMP飲むわけではありません。笑

ちなみに注意点としては

昼はCOMPだったし、夜はガッツリステーキ食べよう!

結局合計カロリーが普段より多い

とかいう本末転倒なことになってはいけません。
僕はたまになります

こんなひとにオススメ

・ダイエットしたい人
(粉の量で正確に400とか600キロカロリーだけ取れます。しかもバランス完璧)

・仕事バリバリな人
(仕事の合間に秒で完全な栄養補給)

・趣味や研究にに打ち込みすぎてる人
(開発者は研究?に熱中しすぎてぶっ倒れてCOMP開発しようと思ったらしい)

こんな方におススメです。

僕は3つともに該当してますw

というわけで最後に公式サイトを紹介しておきます。
僕は粉タイプしか使ってないですが、
飲み物タイプやグミタイプもありますよー!

http://www.comp.jp

プロフィール

パフォーマー 謳歌/Ouka

動くだまし絵”と評されたパフォーマー。
最近は「スッキリ」に出演。
YouTube500万、ブログ記事1200RT、出演22ヶ国。
クラウドファンディングで国際エンタメ公演TrueActを主催。

↓twitter
https://twitter.com/performerouka