僕がTikTokを始めた理由を公開します。




パフォーマーの謳歌 Ouka(@performerouka)です。

TikTokフォロワーが14万人を超えました!

みなさんのおかげです、ありがとうございます。

ただ、実は僕は1年前は

謳歌
え〜TikTokなんてやりたくないわ〜

と思ってました。

そんな自分がTikTokを始めるきっかけになった話をしようと思います。

きっかけ

「絶対やった方がいいよ」

結論から言うと、
プロ奢ラレヤーから強く勧められたのがきっかけでした。

私はノー戦略マンなので、TikTokも自分から考えて戦略とか作戦とかじゃなかったんですよね。
自分がすごいなって思う人からの勧めではじめただけでした。

プロ奢ラレヤーって?
って方はこちらを↓

プロ奢ラレヤーの正体は、大道芸人2.0だった。

さてそんな彼とは何度も会ってるんですけど、
一時期から
「絶対TikTokやった方がいいよ」

と言われるようになりました。

僕はそのたびに

謳歌
ええええええTikTokはないでしょ〜
謳歌
あれって美男美女陽キャがウェイウェイするやつでしょ

と思って拒んでいました。

いやそれどころか日本人特有の

謳歌
んー考えておきま〜す

というしょうもない返答をしていました。

嘘か誠か

僕はなかなか首を縦に振りませんでしたが、彼は会うたびに勧めてくれました。

「マジにやった方がいいよ」
「ジャグリングも出来てマジックも出来て視覚的なものも出来て動ける人でしょ」
「一番向いてるプラットフォームじゃん」
「なんなら君のためにあるプラットフォームまである」
「youtubeと違って10秒15秒でいいからずっと継続して投稿できる」
「TikTokは最もフォロー障壁が少ないSNSで、一番見てもらえるよ」
「それ自体で仕事にならなくても、TikTokフォロワー数が多いことが今後別の場所で役に立つよ」
「例えば、テレビやメディアや他プラットフォームで、TikTokフォロワー何万人という実績で呼ばれたりするよ」

僕は本人には言ってませんでしたけど、内心

謳歌
っていうかさ、そんなわかったようなことを言ってるけどプロ奢はTikTokやってないじゃん
やってもいないことをそんな風に言われてもな〜

と思っていました。
今思うと彼の発言全て当てはまってるのが恐ろしいところですね。
いや冗談抜きで全て完全に当たっていました。すごすぎ。

勧められるたびに、いやあTikTokはちょっとな〜とか言っていた過去の私を殴りたい。

とまあ何度も勧められて、そんなに勧めてくれるなら、という気持ちではじめたのが最初のきっかけです。
あの時から考えて、何万人もフォロワーさんが増えたり自分のネタがTikTokに定着したりCM出たりするとは全く思ってなかったなあ・・・。

さて次回はよく聞かれる
「TikTokやってて何かいいことあるの?」
という疑問に答えしていきたいと思います。

ではまた明日!

プロフィール

パフォーマー 謳歌/Ouka

動くだまし絵”と評されたパフォーマー。
最近は「スッキリ」に出演。
YouTube500万、ブログ記事1200RT、出演22ヶ国。
クラウドファンディングで国際エンタメ公演TrueActを主催。

↓twitter
https://twitter.com/performerouka