【動画】America’s Got Talent優勝はShin Lim! 全米の頂点のパフォーマンスを紹介




パフォーマーの謳歌 Ouka(@performerouka)です!

いやー話題のAmerica’s Got Talent優勝者が決まりましたね!
動画も出てるので紹介します。

そもそもAmerica’s Got Talentって?

アメリカの超有名・超巨大規模のオーディション番組。
略称はAGT。
同じ系列にイギリスのBritain’s Got Talentなど、
世界各国・各地域で同じシリーズの番組が展開されています。
優勝賞金は100万ドル、およそ1億円
アメリカの番組ですがその国籍でなくて出場でき、
過去大会で日本の蛯名健一/EBIKENさんも出場・優勝しています。
(日本人史上初)
日本ではGot Talentという名前自体は有名ではないですけど、
テレビでもよく「海外有名オーディション番組」みたいに紹介されているアレです。

さてそんなAGTですが、
今回は特別に注目していました。
というのも友人の望月ゆうさくが出場してたんですよね。

彼は異常に表現の振り幅広くて嫉妬マックスですが、
今回は主に映像を使ったアクトで挑戦していました。
早速動画を紹介していきましょう!

America’s Got Talent動画まとめ

望月ゆうさくAGT動画↓

美しさ、
迫力、
幾何学・・
いやどういう日本語を使っても彼のアクトは上手く形容できないですね。

ちなみに映像を使ってないアクトも素晴らしいので、そっちも動画を載せておきます。
ジャグリング世界大会優勝寺の演技映像↓

AGTはどんなジャンルのパフォーマンスでも音楽でも受け入れているため、ホントに色んな人がいます。
例えば12才の女の子の腹話術。すげえ。

さてそんな今シーズンのAGT、最終的な優勝者はShin Lim(シン・リム)でした。
彼は元々ピアニスト志望であまりにも練習しすぎて故障してしまい、
医者からピアノを辞めるように言われます。
ただ何もしない人になれなかったのでしょう、彼はカードマジックに打ち込みます。
打ち込み方が尋常ではなく2015年に彼は世界大会(FISM)で優勝します。

世界大会優勝時の演技、有名TVにて↓

そしてそんな彼ですが、カードマジックという地味な分野にも関わらず
ほかのあらゆる芸能を倒し、
全米オーディションAGTで優勝したのです。

AGTの決勝演技動画


なにこれ。CGか・・。

彼とは以前ヨーロッパのお仕事で一緒になり、僕も彼のインスタに出演したりメッセージしたりしていました。
ホテルで寝ぼけながらバナナ食べていた彼ですが、今やアメリカで知らない人はほぼいない存在となりました。
もちろんその前から超有名ではあったんですけど、
業界内のトップから誰もが知る人物に。

まさにアメリカンドリームですね!

彼と決勝まで競った、超大人数アクロアクトのZurcarohの演技も動画載せておきます。

動画↓

完全に異種格闘技戦なので誰が勝つのかわかりませんね。
結果発表の動画も心にくるのでどぞ↓

Got Talentは演技時間は短いけど、良演技を大量に観れるのでオススメです。

では次の記事で!

プロフィール

パフォーマー 謳歌/Ouka

動くだまし絵”と評されたパフォーマー。
最近は「スッキリ」に出演。
YouTube500万、ブログ記事1200RT、出演22ヶ国。
クラウドファンディングで国際エンタメ公演TrueActを主催。

↓twitter
https://twitter.com/performerouka