はあちゅうさんと共演・お話しして気付けたみっつのこと。




パフォーマーの謳歌 Ouka(@performerouka)です!

占いフェス全公演出演させて頂きました!

かなりブチ上げの神イベントでした。

自分の出演ダイジェスト動画↓

 

さてイベント出演レポートはブログじゃなくて公式webにそのうち載せるとして。
イベント共演者のはあちゅうさんとお話したことがとっても印象的だったのでその話を。

はあちゅうさんとは?

ブロガー、作家。
インターネットができた初期のころからブロガーとして文章を発信。
「恋愛炎上主義。」「とにかくウツなOLの、人生を変える1か月」など書籍も多く出版されています。
自分もこの前出演した「スッキリ」には2015年はコメンテーターとしてずっと出演されてました。
最近はオンラインサロン“はあちゅうサロン“も運営、
そしてつい昨日かおとといにAV男優のしみけんさんとの事実婚を発表、
ガッツリニュースになっていました。

さて、はあちゅうさんとは控え室も同じで色々お話させて頂いて。
特に印象的だった話がこちら。

僕とはあちゅうさんの会話

謳歌
本日出演します謳歌ですーよろしくお願いします
はあちゅう
よろしくお願いしますーはあちゅうですー
謳歌
あの、書籍も読ませて頂きました、「自分を仕事にする生き方」すごく共感して・・
はあちゅう
本当ですか!?うわーすっっごく嬉しい・・。

↑これがホントに喜んでくださったんですよね。

謳歌
そんなに喜んでくださるとは
はあちゅう
謳歌
いや、だって有名人じゃないですか。きっと、見ましたとか読みましたとか、
日々たくさんたくさん言われ慣れてるんじゃないかなって・・。
はあちゅう
うーん、「twitterでなんか見たことある」とかじゃなくって、
私の書いた本を買って読んでくれてるっていうのは本当に嬉しいですよ。
謳歌
あー
はあちゅう
多分、謳歌さんだったら「youtubeでなんか見たことあります」よりも公演に足を運んでくれるのってすごく嬉しいじゃないですか?
謳歌
あーそうですね。
はあちゅうさんは「文を書く」がアイデンティティみたいなところありますもんね。
はあちゅう
そう。
私は文を書く人で、だからそれを買って読んでくれるのは本当にありがたいし嬉しいものですよ。

・・・という感じの会話でした。
感じたのは

・嬉しいと感じたら嬉しいとちゃんと表現することって大事だ、あらためて
・何に大きな嬉しさを感じるのか言うのもありだ

そしてもうひとつ。

はあちゅうさんは概念じゃない、生きてる人間だった

会話の内容じゃない部分で、僕が強く実感しました。

はあちゅうさんって女性でずーっと顔を出して発信活動していて、
その結果、ファンもいればアンチもいて。

アンチからブスだブスだと言われ
「はいはいわかりましたブスです」
的なことを言ったら今度は
「あなたみたいに容姿のいい人が自分をブスだとするのはどうなんですか一体」
みたいなことを言われたそうな。。。。
おそろしい。

最近はAV男優のしみけんさんと事実婚ということで、
ニュースになってて謎批判やアンチが沸いているようです。

僕が実際会って話して思ったのは

アンチのひとって、はあちゅうさんを概念だと思ってるんじゃないのか?

ってことです。

今目の前にいるはあちゅうさんは、

僕の発言で喜び、
僕に何かを伝え、
同じイベント出演して、
悲しいことがあったら悲しむひとりの生きている人間だったよ。
ネット上の概念的な存在じゃない。
生きてるんだよ。

 

だからね。

 

有名人には誹謗中傷して構わないだろって考えのアンチのひとは
有名人と控え室で雑談したらいいと思います。

半分冗談ですけど半分実際そうしたら目覚めると思ってます。

というわけではあちゅうさんありがとうございました!

 

ちなみに引くとこうなります。

アキラ100%さんの存在感・・・

 

 

ではではまた次の記事で!

プロフィール

パフォーマー 謳歌/Ouka

動くだまし絵”と評されたパフォーマー。
最近は「スッキリ」に出演。
YouTube500万、ブログ記事1200RT、出演22ヶ国。
クラウドファンディングで国際エンタメ公演TrueActを主催。

↓twitter
https://twitter.com/performerouka